fbpx

2018.10.29

その他

まずは土地の仕入れから☆

まずは土地の仕入れから☆

こんにちは。

シアーズエステートの三好です。

今回は、私が担当する戸建て用地仕入れの日常業務についてご紹介させていただきます。

(おそらく詳しい仕事内容は知らない方が多いと思いますので)

 

まず、不動産仲介業者様から、下の写真のような土地の情報をいただきます。

 

 

「ちなみに、今当社で販売している、春日市大土居の物件です。

細部にこだわった造りとなっておりますので、是非ご見学ください」

お客様が喜んでくれそうな土地情報が来たら、すぐに車を走らせて現地に見に行きます。

その際には、立地だけではなく、新しく家を建てるために家の前の道路幅やお隣様との境界など

(ここには書けないほどの量の確認事項があります)をしっかりと確認しなければなりません。

 

 

その後、市役所などで、土地について建物を建設する上で

気を付けなければならないことなどを確認します。

道路や水道、下水道など役所内の各部署を駆け回ります(汗)

そして建物を建てるための土地造成工事に着手します。

文章で書くと簡単ですが、様々なことに気を配りながら、ご購入いただくお客様のことを

考えて、確認作業を繰り返す。そんな毎日です。

こんな風に家が建てられていくのです。

 

建物ができた時は、仕入れ担当として言葉にできないほどの喜びを感じます!

 

そして当社の建物に住まれるお客様の幸せそうな顔を見た時は、思わず感動してしまいます(泣)

 

この仕事をやってて良かったと思える瞬間ですね。

 

近々、新たに販売する未公開分譲地についてこのブログで発表しようかなと考えています。

是非、楽しみにしていてください♪


福岡・佐賀の戸建、建売、分譲住宅は
明るい未来がクル家「クルミエ」 川原 知子でした☆

シアーズエステートとクルミエの最新情報をゲットできる

SNS公式アカウントはコチラ

  友だち追加
  • 内覧予約をする
  • カタログをもらう

福岡・佐賀での家づくりは
グループ4000棟実績
のある、私たちに
おまかせ下さい。

店舗紹介

どんな些細なことでも大丈夫です。
まずはお店でお話をしてみませんか?
そのお悩みきっと解決するはずです!