fbpx

2019.01.24

家づくり豆知識

新登場!子育て生活応援住宅!

新登場!子育て生活応援住宅!

こんにちは☆

販売課の山室です!

 

今回は、久留米市梅満町で建築中の「子育て生活応援住宅」をご紹介させて頂きます。

 

みなさんは、お子様を「ほめること」と住まいづくりが、とても深く関わりあっていることをご存じですか?

「子育て応援生活住宅」は、子どもの「規則正しい習慣」について考え、新たな発想から生まれた

具体的な住まいのプランです。

「ほめる」が増えればお父様・お母様の心にもゆとりが生まれ、笑顔の時間が増えるはずですよね♪

 

規則正しい習慣を身につけさせるためには、

お子様の成長・変化・時期に合った収納計画と効率よく

お子様を導く動線計画が必要です。

 

生活習慣と学習習慣に必要な「いつ・どこで・なにを」を想定し、できる限り短い

距離で効率よく行動させるための「子ども導線」を収納計画とともに考えました。

 

※従来のプラン

子どもの導線を見ると、1階と2階の自分の部屋を往復するため、その効率の悪さが

子どもたちの勉強のやる気、また習慣づけの上での負担となっているかもしれません。

 

※子ども導線のプラン

 

お子様の行動と持ち物に合わせて「場所と収納」を配慮。

リビングダイニングにお子様にとって効率良い導線を計画しています。

「子育て生活応援住宅」は小さい時は、お子様は帰ってきて、2階に上がらず

1階リビングで勉強する導線づくりを行っています。

 

※あるテレビ東京の番組調査の結果、東大生48.6%がリビング学習派だったそうです。

 つまり、東大生の半数近くがリビング学習をしていたということになります。

 ちなみに自室学習派は31.4%だったそうです。

 

その他にもプランの中には、さまざまな仕掛けがしてあります☆

ブログでお伝えするのは中々難しいので(゜o゜)

是非実際の物件を見て感じて頂ければと思います!

梅満町の物件は2月中旬に完成予定☆★

 

乞うご期待☆★☆★

 

 

 

 


福岡・佐賀の戸建、建売、分譲住宅は
明るい未来がクル家「クルミエ」 山室 卓也でした☆

シアーズエステートとクルミエの最新情報をゲットできる

SNS公式アカウントはコチラ

  友だち追加
  • 内覧予約をする
  • カタログをもらう

福岡・佐賀での家づくりは
グループ4000棟実績
のある、私たちに
おまかせ下さい。

店舗紹介

どんな些細なことでも大丈夫です。
まずはお店でお話をしてみませんか?
そのお悩みきっと解決するはずです!