fbpx

2019.03.12

家づくり豆知識

[子ども導線の家]その②~ただいまクローク~

[子ども導線の家]その②~ただいまクローク~

こんにちは!シアーズエステート広報の川原です^^

暖かくなってきましたね♪

春になって、シアーズエステートのクルミエに新メンバーが登場しましたよ!

 

その名も、

”子ども導線”を使用したプラン

新しい住まいを考え始めてから、改めて動線-ドウセン-ってどういうつくりが良いのかな?と迷っている方。

価格や環境重視で気にしていなかったかも…という方もいらっしゃるかもしれません…

 

子ども導線とは「規則正しい習慣」に子どもを導く為の効率良い」「続けやすい」動線です。

今回は数ある内、その②をご紹介♪

【ただいまクローク】

この空間…なんと…玄関のシューズクロークです!梅満町モデルC棟で実物をご覧いただけます☆

写真をよくみると…

 

①可動式の棚(高さや段数をご自分で自由にセレクトできます)

②傘立てではなく、傘掛けです(濡れた傘も乾きやすそう)

 

私が幼いときはよく両親に

 

「帰宅したら靴を並べなさい。」「傘はきちんと水を切って傘立てに直しなさい。」「靴箱の靴は綺麗に並べて整理整頓しなさい。」と言われていました~。

でも・・・・

 

”ただいまクローク”があれば、私が教わったことはこの子ども導線により自然と身につきそうです。

パパ、ママにとっても、何度も同じことを言わなくて済み、ストレスフリー!私の友人にも家を建てる前に教えたかったな~…w

そのほかの嬉しい内容は↓コチラ↓をご覧ください♪こんなのあったんだ~!と実感できる見学会も行っていますよ☆

 


福岡・佐賀の戸建、建売、分譲住宅は
明るい未来がクル家「クルミエ」 川原 知子でした☆

シアーズエステートとクルミエの最新情報をゲットできる

SNS公式アカウントはコチラ

  友だち追加
  • 内覧予約をする
  • カタログをもらう

福岡・佐賀での家づくりは
グループ4000棟実績
のある、私たちに
おまかせ下さい。

店舗紹介

どんな些細なことでも大丈夫です。
まずはお店でお話をしてみませんか?
そのお悩みきっと解決するはずです!