fbpx

2019.03.15

家づくり豆知識

[子ども導線の家] その③~ただいまクローゼット~

[子ども導線の家] その③~ただいまクローゼット~

みなさん、こんにちは!シアーズエステートの金澤です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♪

 

いよいよ新しい元号が発表される日が近づいてきました。

平成という30年が幕を閉じ、新しい元号が5月1日からスタートされます。

 

当社シアーズホームグループの創業も平成元年。

 

まさに平成という時代とともに成長してきました。

今後、新しい元号がスタートするとともに、私たちも新たな時代を創る一員として

頑張っていきます。みなさまよろしくお願いします。

 

さて、今回は子ども導線の家、第3弾ということで

「ただいまクローゼット」のご紹介をさせて頂きます。

 

子ども導線の家は、お子様に「規則正しい習慣を身につけること」がコンセプトにしています。

皆さん、子ども時代、家に帰ってランドセルはどこに置いていましたか?

また、お父さまやお母さまに渡す連絡帳はどこに置いていましたか?

 

私は、玄関にドカッと置いたまま外に遊びにいく子どもでした。。

当然宿題も後回し。。><

 

子ども導線の家では、リビングの収納(クローゼット)に「ただいまクローゼット」

というお子様専用の収納を設けています。

 

帰ってきて、リビングにランドセルと連絡帳を置く収納を設けています。

お子様はここにランドセルを置き、明日使う教科書と今日使った教科書を入れ替え

また、すぐに宿題を取り出してリビングで勉強することができます。

このように、収納と学習の習慣を同時に身に付けることができるんです!

東大合格者の約40%がリビングで勉強しているという事実は以前のブログでも紹介させてもらいました。

 

 

住むだけで正しい生活習慣が身につく「子ども導線の家」。

ぜひ見学にお越しください♪

 


福岡・佐賀の戸建、建売、分譲住宅は
明るい未来がクル家「クルミエ」 金澤 哲でした☆

シアーズエステートとクルミエの最新情報をゲットできる

SNS公式アカウントはコチラ

  友だち追加
  • 内覧予約をする
  • カタログをもらう

福岡・佐賀での家づくりは
グループ4000棟実績
のある、私たちに
おまかせ下さい。

店舗紹介

どんな些細なことでも大丈夫です。
まずはお店でお話をしてみませんか?
そのお悩みきっと解決するはずです!