fbpx

2019.03.22

家づくり豆知識

【子ども導線の家】その⑤~ただいまテレビボード~

【子ども導線の家】その⑤~ただいまテレビボード~
こんにちは(^O^)/ 
 
シアーズエステートの村上です。
 
最近ご紹介している子ども導線について書きたいと思います(^-^)
 
リビングダイニングを中心に、子どもの持ち物の収納場所や学習場所を考えるプランで
 
子どもの行動と持ち物に合わせて「場所と収納」を配置。
 
子どもが効率よくお片付けや整理整頓、学習ができ、
 
習慣化しやすいように配慮した動線計画です。
 
 
※前回のおさらい

お子様がおうちに帰ってきて、まずクロークで靴や雨具をしまい、手洗いうがいをして、

ランドセルや連絡帳をしまったら、宿題や家族とのコミュニケーションの時間ですね。

ここまでが前回のブログのただいまカウンター編です。。。

 

 

今回私がご紹介するのは、お子様のリビングでの片付けを促す、ただいまテレビボードです!

リビングはなにかとお子様のおもちゃや、絵本など物が多いかと思います。

 

お子様がリビングで遊んで、そのままにしていると片付けなさいと叱っているご家庭も多いと思います。

 

私も子供の頃、片付けなさいとよく叱られていました。ただ、叱られると逆に片付けたくない気持ちが増して

片付けをするのが嫌いでした笑

 

怒っていたお母さんもストレスだったと思います。笑

 

 

 

今回のような子ども導線を使えば、習慣化させて

子供たちも気持ちよく片付けをするようになり、叱るというストレスなく生活が出来るよう考えてあるプランになります。

 

 

今現在、久留米で限定1棟だけ子ども導線のプランがあります。

是非一度物件資料や、お問い合わせください。

 

イベント等ホームページのトップにもありますので、ご確認ください(о´∀`о)

観に来る方だけでも大歓迎です。

 

 

 

福岡・佐賀の戸建、建売、分譲住宅は
明るい未来がクル家「クルミエ」 村上 天胤でした☆

シアーズエステートとクルミエの最新情報をゲットできる

SNS公式アカウントはコチラ

  友だち追加
  • 内覧予約をする
  • カタログをもらう

福岡・佐賀での家づくりは
グループ4000棟実績
のある、私たちに
おまかせ下さい。

店舗紹介

どんな些細なことでも大丈夫です。
まずはお店でお話をしてみませんか?
そのお悩みきっと解決するはずです!