fbpx

2019.04.02

シアーズエステートのこと

4月 新年度スタート!!

4月 新年度スタート!!

こんにちは!

販売課 営業の菊池です☆

 

今日の話題はなんといっても新元号ですね!!

「令和」

万葉集からの引用で

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。

新たな時代のはじまりですね!!

 

はじまりといえば今日から新年度もはじまり新たな生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか。

シアーズホームグループも本日入社式で21人の新入社員が社会人として新たな一歩を踏み出しました!

 

シアーズホームグループ入社式 社長講話の様子

このうち2人がシアーズエステートに配属されます!

そのうちブログにも登場してくると思いますので皆さん楽しみにされててください♪

 

ところでみなさんどうして4月から新年度がはじまるかご存じでしょうか??

これは実は世界的にもレアなケースなのです。

これには実は会計年度が大きく関係しており、

会計年度が始まったのは明治19年、当時日本の主産業は稲作

お米を秋に収穫するため、納税のための現金準備が1月では間に合わず、

その都合から会計年度が4月スタートとなりました。

国や県から補助金をもらっている学校もそれに合わせて4月入学になり、

現在の4月が新年度という流れが確立されていったのです。

 

以上菊池の豆知識でした☆

 

 

新たな生活のはじまりとともに新たな住まいを意識された方もいるのではないでしょうか。

良い機会ですのでぜひともご検討を!

新居で迎える新たな生活、素敵ですね(^^)

この春、入居できる物件がいくつかありますので気になる方はお気軽にお問い合わせください♪


福岡・佐賀の戸建、建売、分譲住宅は
明るい未来がクル家「クルミエ」 菊池 和也でした☆

シアーズエステートとクルミエの最新情報をゲットできる

SNS公式アカウントはコチラ

  友だち追加
  • 内覧予約をする
  • カタログをもらう

福岡・佐賀での家づくりは
グループ4000棟実績
のある、私たちに
おまかせ下さい。

店舗紹介

どんな些細なことでも大丈夫です。
まずはお店でお話をしてみませんか?
そのお悩みきっと解決するはずです!