fbpx

2019.10.20

ブログ

物件を見るポイントは?

物件を見るポイントは?

こんにちは。

営業の山室です☆

 

いよいよ今日は、

ラグビー日本代表

vs南アフリカ戦ですね!!!

ラグビー経験はないですが、やっぱりスポーツ観戦はワクワクしますね!!

今日も皆さんで日本代表を応援しましょう☆

 

 

ところで、今回は、、、

住宅を見ていくうえでのポイントを1つお伝えしたいと思います。

 

みなさんはなんとなく外観を見て、見た目だけで判断し、

建物の間取りや、設備ばかり見ているのではないでしょうか?

外観でもしっかり見て頂きたい場所があるのです!

それは【外壁】です。

外壁のどこを見れば良いのかといいますと、

   

サイディング【外壁】がどのようにして施工されているのかです。

↑上の写真であれば釘で施工しているのがわかりますね!

 

釘で施工するメーカーや↓下の写真のようにサイディング【外壁】の内側から金物で施工するメーカーがあります。

 

最初は綺麗にしていても、釘の場合、どうしても釘が錆びたり釘を打っている部分から雨水などが入り劣化も早くなってしまいます。

数年後にはこのように、サイディングが割れてきたりしてしまいます(+o+)

こうなってしまうと張り替えたりしないといけなくなってしまいます。

全体的な張り替えとしては、150万円~250万円程のお金がかかってしまうのです。

これが5年後10年後に発生してしまうとどうでしょうか。

大きな出費につながってきます。

 

金物工法であればサイディングに穴を開けることがないので、割れたりする心配はありません。

 

中々見えずらい場所にはなりますが、購入して後悔しない為にも注意して見ていきましょう(*^_^*)

 

 


福岡・佐賀の戸建、建売、分譲住宅は
明るい未来がクル家「クルミエ」 山室 卓也でした☆

シアーズエステートとクルミエの最新情報をゲットできる

SNS公式アカウントはコチラ

  友だち追加
  • 内覧予約をする
  • カタログをもらう

福岡・佐賀での家づくりは
グループ4000棟実績
のある、私たちに
おまかせ下さい。

店舗紹介

どんな些細なことでも大丈夫です。
まずはお店でお話をしてみませんか?
そのお悩みきっと解決するはずです!