fbpx

2019.08.03

ブログ

建売住宅を買うメリットとは?

建売住宅を買うメリットとは?

こんにちは。シアーズエステートの金澤です。

 

夢のマイホームを手に入れたら早く住みたいですよね。

そんな時に『建売住宅』を選ばれる方が多いです。

 

完成している建売住宅の場合、

契約が成立すれば短期間で入居する事が出来るからです。

 

住居が完成しているので、仕様や設備等は選べませんが、自分が気に入った物件があればおすすめです。
今日はそんな建売住宅について【住むメリット】をご説明します。

 

 

■建売住宅のメリットとは

建売住宅とは、分譲宅地に建築され敷地と一緒に販売される住宅の事を言います。

 

建売住宅は、購入した土地をいくつかの区画に分け、

それぞれに住宅を建てたものを販売する場合が多いです。

建売住宅をマイホームにするには多くのメリットがあります。

 

★メリット1:価格が抑えられること

 

その理由は3点あります。
①資材費用が安い…数カ所の区画の土地に同仕様の住宅を建てる事が多く、

 

②使用する資材をまとめて購入する為に資材費用が安くなる。

 

③人件費が安い…間取りが決まっているので営業マンと買主の打合せ時間が少なくなる。

 

★メリット2:価格が分かりやすいこと

 

注文住宅であれば、住宅メーカーを決定した後、住宅の仕様や設備等設計が完了しないと購入金額が決定しません。

 

しかし、建売住宅は仕様や設備等設計が決まっているので検討段階で金額が決定しています。

 

★メリット3:イメージの相違がないこと

完成した建売住宅の場合、その住宅を見学する事が出来ます。

よって、住宅の雰囲気も掴めます。注文住宅の際は壁紙やドア等、サンプルでしか判断する事が出来ません。

 

最終的な質感やイメージを持つ事はとても難しいです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は建売のメリットをご紹介させて頂きましたが

次回は注意すべき点についてもご紹介をしたいと思います♪

 


福岡・佐賀の戸建、建売、分譲住宅は
明るい未来がクル家「クルミエ」 金澤 哲でした☆

シアーズエステートとクルミエの最新情報をゲットできる

SNS公式アカウントはコチラ

  友だち追加
  • 内覧予約をする
  • カタログをもらう

福岡・佐賀での家づくりは
グループ4000棟実績
のある、私たちに
おまかせ下さい。

店舗紹介

どんな些細なことでも大丈夫です。
まずはお店でお話をしてみませんか?
そのお悩みきっと解決するはずです!